Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Recent Entries

w closet×JUGEM

-



  • 2013.03.01 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

私はあなたを待ち続けます。生まれ変わってもあなたを好きになる。

 最近やりたいことがたくさんです。
まず6月いっぱいでバイト先をやめることになりました。
7月から始まる企業実習もあるしそろそろ就活と国家試験の勉強もしていかなくてわいかないので。
最近忙しくて体の疲労が半端じゃないです。
パソコンで4時までレシピやったりしたら起きてられない。今日も授業中しんでた(笑)
そして今日もバイトです。
で、す、が


今日バイト中プレートの注文があったんですけどね、二枚プレートでそのうちのプレートは蓮二くん。
テンションあがったwwwwww
私のテンション崩壊しました。そしてある意味プレッシャーを感じました。
手が震えて書き直したり、すごくゆっくり、ていねいにかかせていただきました。
かわいくできたかな。ハートとかお花とかけっこうかわいくかけたんじゃないかなと!
ガラス越しにお客さんの顔をちら見。
プレートの確認を販売さんがとってお客様の笑顔。
すごくうれしかったし、仕事の喜びを感じた。私なんかのプレートで申し訳ないです。
他の製造さんのプレートのほうがかわいいし、デザインも素敵なんだけど今日は私一人だったから…。気に入ってくれたらいいな。
その方はちょっとお高めなケーキを購入されていて、愛を感じました。ほんと。素敵。
蓮二君が私の考える立海のデータマンであったらなおうれしいです。いや、そうだと信じる。

そして私はというと。授業で作ったシュークリームでちょっとしたお祝いのものを。
ほんとごめんね。ケーキつくってあげかった…。いつか素敵な蓮二ケーキつくるからね!

そして札幌は今月お祭りがありまして。
私の住んでるとこから歩いていけるんですよ!去年は学校のクラスメイトが誘ってくれたんで行ったんだけど。今年はどうなるかなあ…。浴衣とか10代のうちに着たいなっていう←
最後の10代楽しみたいっていうのが個人的にあるので、やりたいことをやっていけたらいいなと思ってます。

●弟の学校祭にいく!
●海!
●盆踊り←久々に幼馴染にあいたい
●オシャレをする
●10代だからこそ、テニスコスをたくさんする!
●花火!
●かれし…????


かなと。とりあえずやりたいことをやれるときに!


10代最後たのしむぞー


そして
柳蓮二。お誕生日おめでとう。
私はあなたに出会って人生がかわりました。テニスという素敵なものを大好きになれました。
グッズは少ないし、三強なのに幸村や真田よりめだたないかもしれないけれどあたしはあなたという人がほんとに大好きなんです。立海のお母さんだと思ってます。ほんと。和服のあなたは最強です。ほんと愛してる。

私が死んでいなくなっても生まれ変わってまた好きになる。
これからも活躍を期待してます。


  • 2012.06.04 Monday
  • 22:18

-

うだうだする

なんか鬱期なのかな
うだうだする(´_ゝ`)

うだうだしたくないよー


もう被害妄想ばっかり!疲れてるのかな


しばらく人と接するのやめます
  • 2012.05.30 Wednesday
  • 22:22

-

グリラン

 昨日は遊園地に行ってきました!
朝は曇りで雨がふりそうだったから心配だったけどバス降りてから着替えたら晴れててびっくり!
すごくまぶしかった(p_-)

最初に写真撮ってお弁当食べたりお菓子食べたりしてそれから私服に着替えて遊んだ☆
ちのさんの服装が可愛かった
しかもお互いピンクと水色で正反対
頭の色も正反対でおかしかった(●^o^●)ちのさんが私があげたバレッタつけてきてくれてうれしかったよー

二人ともテンションが女子だった。きゃぴきゃぴしてて女子力があった気がする
服装も女子だったし、化粧も服装もばっちりだった気がする
ほとんどの乗り物クリアしたんじゃないかなー
ジェットコースターこわいなって思ってたんだけど意外と大丈夫でした!
なんか竜王??ってやつが痛かった。頭もからだも打ち付けられて(笑)
ポルターガイストの館でちのさんがかわいい女の子だった。うん。あんなにかっこいい謙也なのに中身はかわいい女の子です=^_^=

ブンちゃんもかわいかった!私ちのさんのブンちゃんすきだよ。ほんと
じぶんは青無理だなーって思った。赤がいいな赤!!
頭も青で体も青。ドラえもんじゃんね。つらい…。
なんか私はいろいろ納得いかない。ほんとに。挫折した。
最近某動画のせいで幸村がやりたくなってやったわけだけど
やっぱり美しいイケメンは私にはハードル高すぎた…!なんか幸村画像によっては顔全然違うし難しいよー。でもね私ひそかに植物組がやりたかったりするんだよね。うん。

サッカーもね。最近でてきたベータちゃんかわいい。
だけど個人的には優一さんがね。やりたかったりすけど彼は青なんです。はい。
髪型も超次元なのです。

とりあえずサッカーは蘭丸やるんだ!


とりあえず、サッカーとテニスがやりたいです。

  • 2012.05.28 Monday
  • 22:48

-

最近。

最近、というか今週が始まって2日ですがやばいです。疲れがすごい。

昨日はずっとアントルメのレシピの単価と工程に悩まされて4時に寝ました(>_<)
今日の授業すごくねむい。

今日の午前実習ではやっとマジパンおわりましたー。つかれた。力つきました。だけど先生にパイピングとか細かい作業がすごくほめられたよー!!

審査はたぶん木曜日?かな。少し壊れていびつな部分もいくつかあるからきついなー。だけど自分なりに頑張って作品作ったとおもう!!!!

とりあえず来週アントルメ。少し難しいレシピに挑戦です。なのでムースは一種類。みんな2つなんだろうけど私はムースとフィリングっていうチョコレートタルトによく使われてる生地を使います。見た目はシンプルでみんなより派手さはないけど少し応用の多いレシピで少し味とか感触とかに差つけられたらいいなぁ。

一応仕上げに使うチョコレートもツヤがだせるように工夫しました。
今まで作ったことのない配合だけど挑戦。
うまくいくかな。うまくいってほしい。


味は食べてみたいと相性とかがあるからなんとも。とりあえずシックでシンプルにいきたい。みんなより大人な感じをみせたい(笑)


じゃあ今日もいろいろがんばりますー。
  • 2012.05.22 Tuesday
  • 15:15

-

アントルメがきまらない



なかなかつまってます。いいアイディアがうかばないのです
テーマまでは決めましたが…。
ちなみにテーマはお父さん。なので私のお父さんが大好きなチョコレートがメインのアントルメにします(・∀・)食べてほしいのはお父さんなのでとりあえず気に入ってくれそうなものを作りたいです!候補は2つ

チョコレートとピスタチオのアントルメ

チョコレートとシェリーのアントルメです。

ピスタチオのほうはカスターにピスタチオのビスキュイを使ってチョコレートムースでかこむ形になります。

一方シェリーのほうはビターガナッシュにシェリーを入れ チョコレートムースで覆う形なのですが味がどうも未知なのです

くどくなるかシェリーでいい感じになるかのどちらかかなと思ってます


では明日もがんばります!おやすみなさい
  • 2012.05.16 Wednesday
  • 00:30

-

お母さん

昨日からお母さんが来てます(*^_^*)

バイト終わりに飲みにいきましたー!ブドウのお酒おいしかった(o^_^o)居酒屋楽しいですよ。ほんと。

今日はお買い物に行きます!お父さんのお財布探しにでかけます。
今日は母の日なのでこっそりお母さんにもなにか渡してあげたいなと思ってます!◎


そして昨日は風がやばいです。今日も寒くなるかなぁ…。心配です


では今日はねます
  • 2012.05.13 Sunday
  • 01:20

-

久しぶりの

久しぶりの日記です。
最近アントルメのレシピとかマジパン細工のデザイン考えてたら忙しくて(=_=;)

アントルメはまだ決まってないんですけどメインはチョコにしたいなと思っています!
デザインも決まりつつあるんですけど今回粉糖をつかったデザインがメインになるのでシックな感じに仕上がればいいなと思ってます。

ただメインのチョコと相性のいいムースをさがしてまして、なかなか好みのがないです。王道でいけばチョコ&ホワイトチョコなどいちご&チョコなんてかんじなんですけど私的にはもう少し工夫したいなと思っておりまして

紅茶&チョコとかブリュレ&チョコなんかいいんじゃないかなって思ったんですけどブリュレだとチョコプリンみたいな味になって子供っぽいかなーなんて思ったり紅茶だと好みがあるかなーなんて。


私はチョコ自体が好きなんでなかなか組み合わせが決まりにくく苦戦中です。


なにかいい案がないかなーなんて。
とりあえずバラのシートつくらなくてわ!
  • 2012.05.11 Friday
  • 20:07

-

恋はもっくもく

 こんばんは!特にタイトルに意味はありません。
昔友達が恋は盲目を恋はもっくもくといってたのを思い出しただけです(笑)
GWみなさんなにしてるんですか???私丸1日を小説に費やしてしまいました。
けっこう小説みたりするんですよ?あ、小説といっても夢のつまった小説ですが…。
この年になっても夢をみていたいんですね。はい。

私ろくに長く続いた恋愛ってしたことないんで、あんまり恋愛経験ないですけど別に今はしたいとか思ってないんですよね(笑)
私お友達って少ないですけど遊んだりイベントいったり楽しいです。
それがあれば彼氏なんかいなくたっていいし、十分間に合ってる感じです(・o・)
私の場合恋愛になるとすごくガキなんで最近は年上の人のほうがいいのかなと感じてます。
昔は年下いいなーっておもってたんですけどね。なんて心境の変化でしょう。

私昔のほうが太ってて不細工だったんです。
なのにそのころのほうが恋愛たくさんしてたし彼氏もいました(爆笑)
不思議なものですねー

そういえば明日は雨みたいです。いやだなあ
カラオケ行くのに…。
明日は全力でカラオケしてきまー(*^_^*)
でわでわ
  • 2012.05.02 Wednesday
  • 23:29

-

夢の続き

 こんばんは(^^)/
今日はお友達とショッピングに行ってきました!おそろいのブレスレット買ったり靴かったりしてきましたーーー!(*^_^*)友達が最近会うたびに女の子らしくなっていってすごく女子力の高さを感じますよね。ほんと。私みたいなBBAはもう女子を引退しなくてはいけないかもしれないです(笑)
腰は痛いしたちっぱだとすぐ足はむくんでしまうしでほんとBBAなんですよ…。
足がむくむのは困ります。すぐ大根足になってしまうんですよね(p_-)
今日もすぐ腰が痛くなちゃって休憩はさまないと買い物もろくにできない老体です。
昔はスポーツやってて体力ありあまるくらいだったのになぁ。
最近になってほんとに年を感じますよ。テニスもろくにできなくなってそうでこわいです。
今年の夏は友達とテニスしに行きたいので体力作りができればいいなと考えています♪


そういえば、今日おいしいアイス食べに行ったんですけどGW中は安くなっていてマンゴーのアイスを食べてきましたー!すごくさわやかな感じでおいしかったですよーーー!!
パセオにあるお店です!アイス作ってくれる時に歌うたってくれるんです!(^^)!


みなさんGW中は予定とか」あるんですかね??私シフトの入り方がすごく微妙で実家にも帰れません。帰る予定だったのになぁ…。弟のかよっている学校は私も通っていた学校なので顔をだして弟のクラスメイトたちを拝みに行きたかったーーーー!!!くそぅ
弟の学校のネクタイ立海のネクタイとすごく似てるんですよー!
制服は全然なんですけどね(*^^)笑

そういえば最近幸村のキャラソンにはまっていて幸村ブームが私のなかでまいおこっています
ほんと、やりたいと思っていなかったのに幸村やりたいんですよね。
絶対似合わないのはわかってますよ?だって美しいお顔してるじゃないですか。彼
私みたいなお崩れはできませんわー。だけどやりたいと日々思っております^m^

幸村の夢の続き兇辰洞覆垢瓦いいですよー♪
ぜひテニス好きな人は聞いてみてくださいヽ(^。^)ノ
私のマイブームな曲ですから(笑)
常勝立海!!!!!!

ではみなさんGW楽しみましょう(^_^)札幌に住んでる方はぜひ遊びに誘ってやってください。
一時くらいからなら遊べますー!ではでは
20120430122933.jpg
  • 2012.04.30 Monday
  • 23:51

-

のまのま

 こんばんは(^_^)
今日は友達と飲みに行きました(●^o^●)あそこのお酒おいしい!っておもったのでまた行きたいな♪
なんかサービスしてくれました☆おいしい!もりもり(笑)
鶏のサラダみたいなやつをいただきました!(^^)!
お酒は5杯飲みました(爆笑)

フライドポテトおいしかったよー!
今度テニカラしたいよー(・o・) お買いものしたいよー

ですが明日は地元のお友達が来てくれるので楽しみです(^u^)
とりあえず春服!あと靴!かわいいお花系のサンダルとかほしいです♪
今年こそ厚底のサンダルにチャレンジです!
可愛いやつ買いたいなあ…。
ワンピースもほしいーーーーーーー!!!!春ワンピースーーーーーー!!!

誰か私とお買い物に行ってください=^_^=(笑)
ではでは

  • 2012.04.30 Monday
  • 01:46